アル戦〜

今日からお仕事。私の夏休みは明けましたが、みんなバラバラに休みを取っているので、周囲にはちらほら空席が。
そしてみやげを要求されたが、ずっと都区内から出てないのにあるわけなかろう。


休み中なにしてたかってと、ビデオの整理。散々取り溜めた古いアニメやら歌番組やら映画やらを全部DVDに落としてしまおうという魂胆であります。
まぁ半分以上はいらないんですが。んでも懐かしいものが山ほどあるので楽しいは楽しい。
保存テープの中で一番古いのってなんだろう。北斗の拳の最終回とか獣神ライガー最終回とかあるからな。どっかにZガンダムがあればそれが一番古いですが、画質の保障は皆無。その当時のうちのデッキは・・・どこのメーカーだったんだろう・・・初代が壊れたのはとても昔のことなので忘れました。2代目が単身赴任の父が使ってた三菱と実家で使ってたビクター。ビクターが壊れて東芝アリーナ。アリーナがビデオテープを10本近く破壊したのにキレて買ったのが今のビクター。
画質が悪くて悔しかったのは長野五輪のキャンデロロの演技。BSで録画してあったんですが、当時BSに接続していたデッキ(三菱)と今使用してるデッキ(ビクター)の相性が最悪なので黒が滲んじゃってえらいことに!・・・エキシビジョンは地上波で違うデッキで録画(東芝アリーナ)だったのでそこそこだったんですけど。長野のキャンデロロのダルタニアンは私が過去見たフィギュアのなかで最高レベルなのでなんとか救済したいが、うちの三菱のデッキはもうとっくに壊れて廃棄処分されてるので難しい。ちぇー。



昼休みにネットをうろうろしていたらどこかで「アルスラーン戦記脱稿」とかいうニュースを見かけましたよ!そ、それは続きってことですか?!出るんですか、今年中もしくは来年早々に!