幻想水滸伝(同人誌の話)

コミケのパンフも発売されたしーとぼんやり眺めてたら、すごいお気に入りの漫画家さんのサークル情報が。
え、同人やってたの?!とまず一度びっくり、次にジャンルが「幻想水滸伝」で二度びっくり。
・・・・なんで数年うろついているジャンルで今までまったく気がつかなかったんだろう・・・・。
調べて、パンフのカット見て理解しました。
私、幻想水滸伝好きなのですが、あれも一時期はジャンルが非常にでかかったこともあり通常は特定のキャラ(一番がフッチ、あとは美少年'sと坊ちゃんだのテッドだの幼馴染トリオだのシェラ様だの)を目標として基本的にうろうろしています。
そしてその漫画家さんのお気に入りのキャラはナッシュ(「外伝」と「幻想水滸伝3」に登場)でした・・・。
ヤツではシェラ様と絡む限りチェック入りますが、単品あるいはカップリング方面ではまったく守備範囲外だわ。そっかーナッシュかーー・・・(でも買いに行く)