FinalFantasy7「ADVENT CHILDREN」

人のところで観た。
いろいろ7の内容は忘れかけていて、なんか姉がエアリスの「大いなる福音」に熱中していたこととか、私がゴールドソーサー地下から永遠に出られなくなりかけたとか(バレットが初期装備のままだったので一騎打ちに勝てなかった。)、セフィロスがタコだったとかゼノギアスだとかそういうくだらないことばかりを覚えているのですが。
とりあえずゲーム未プレイの人には話がさっぱりわからんと思います。でもルーちゃんファンには嬉しい出来事もあったり。
途中でいらんつっこみをしてしまったせいで姉が最後までうっかり思い出し笑いをしててちょっと悪いことしたかな・・・。でもなんというか敵の三人組、つっこみどころ多すぎ。そんなに母さん母さん言ってるから負けるんですよ!
エアリスとザックスはなんか若夫婦入ってましたね・・・あんたらクラウドの両親か。そして教会戦闘シーンで「こ、こんなとこで暴れたら最強女神エアリス様の笑顔の仕返しがっ!!」と思ったりした・・・そしてその後ほんとうに雨が降った・・・。都でも同じこと思いましたけどね。だってあそこの水底には御大がお眠り遊ばしていらっしゃるのですよ。
最後に、出たときからの素朴な疑問なのですが、なんでこれPSPなんでしょうね・・・・映像美を堪能するのが売りだと思われますのに、画質のキレイっぷりはとにかく画面小さすぎだと思います。
ってか観て思ったけど、ムービーではなくデビルメイクライみたいなアクションゲームにすればよかったのに。そしたらPSPでも構わないし、多分それなら買った。結構戦闘シーン多いんですもの。元々、技はいろいろ持ってるわけだしさー。