「お留守バンシー」

タイトル的に引いてたんですが、書評サイト界隈で割りといい感触なんで読んでみました。電撃の今年の新人さん。
最初の一行目から日本語がおかしかった時には「は、外した・・・?」と思いましたが、終始のんびりほわわんなストーリー展開に以降はそんなに気になる部分もなく、最後まで楽しく読めました。全体的にはのんびりコメディといったところ。
家事命なバンシーに純情淑女なサキュバス、ペンギンなガーゴイルにへたれ男のデュラハンガーデニングを愛するなリビングデッド(右手は縫い付けといてください・・・)が穏やかーに日常を営んでおります。非常にカワイイです。家庭内最強は、明らかに出番のない主人ではなくバンシーです。どこんちでも母は最強ということですね?
登場人物のうち個人的に一番心にヒットしたのはペンギンなガーゴイルでございます。うわーうわー、どこぞのご町内のガー君と会わせたいーーー(出版社違うけど)!!間違いなくダメージ大なのはガー君だと思うのよ。
ああ、出版社同じなデュラハン対決も出来ますか。でもそれはもうあっさりと、池袋の首なしライダーにさくっと伸されるだけかと思うので。・・・あんなへたれ男が恋する乙女に勝ってたまるかい。