ばななん

スーパーでの値段を見るにバナナだいえっとブームもどうやら下火になったようで何よりですが寒くなったんでどのみちバナナはもうあんまり食べないんだよこんちくしょー・・・・orz
わたし、起きたばっかしで半分寝てる状態でうっかりしたものを飲み食いすると電車に酔ったり走って酔ったり何もしなくても酔ったりで高確率で気持ち悪くなったりします。よって起きてから家を出るまでの間、基本的に何もたべません。水かお茶かココアを飲むくらいです。会社ついてからなんか食べる。ただ、夏場のしごく暑い時期には朝食ヌキで出歩くと体力メーターが下限振り切りでやっぱりしんどいので、夏場のみ「バナナ+ヨーグルト+牛乳」をミキサーでシェイクしたものをがっつり飲み干してから出かけるのがここ数年の習慣です。だけどね。
今年はなんだかやけにバナナが高いし売り切れるなぁとは思ったんだ。よもや半年以上まえに本屋でみかけたアレ*1が夏場に流行しようとは。売り場のカラッポぶりにびっくりしました。ちょー迷惑だった・・・。
ちなみに冬にバナナヨーグルトシェイクを作らない理由は単純にサムイからです。そしてなんでバナナかというと一房100円で一週間使いきりで腹もちよくて皮むくの楽で何より好物だからです。

*1:朝食バナナ