少年ジャンプ(8/29)

織姫のこの能力って織姫の意志力が不可欠な要素だから、彼女が強い意志でもって拒めば拒むほど強い力を放つはずなんですよね。だから防御・回復に適している。彼女は「守りたい」と強く願っているから。
しかし椿鬼が木っ端微塵になってますが・・・前に傷ついた時には怪我をしてたってことはこれは椿鬼復旧不可?!元は織姫の髪飾り(兄プレゼンツ)なんで、修復すれば戻りそうな気もしますが。
ってか織姫や茶渡の能力って結局、「何の力」なんでしょう?死神の力でも滅却師の力でもないんですよね?ただの霊能力者って扱いなのかな。それもなんかヘンだ。

ミランダかわいいー、コレだけの力を持っててなお、根暗なところが余計にかわいい。
実際ある意味ではバランス崩しの能力なのですが、制限条件があるのとミランダの性格的にそういうふうには思えない。しかし5日徹夜・・・・がんばれミランダ。
で、アレンは先週末の落書き姿のまま夢を彷徨ってましたね・・・。これはこれでカワイイですが。コムイは中国まで出張ってきたのかな?イノセンスが心臓を修復したということは心臓がイノセンス・・・(グロイ想像はやめましょう)。アレンの場合、左目の悪魔の存在もありますし、どんどんいろいろ複雑怪奇な体になっていきますね。

神楽vs沖田!いろんな意味で銀魂最強最悪激愛決戦(意味わからん)。
ところで例えマヨネーズとはいえ木に塗ってる土方さんは良いのですが、何ゆえ自分にかけるんですかハチミツを・・・近藤さん・・・。
っていうか最初その姿を見たとき、なんの迷いもなく「あ、マダオ」と思いました。てへ。
そしてこういう時に必ず傍観者になる新八とミントン山崎が好き。
そういや真撰組が出るたびに思うのですが、新八の名前元ネタは永倉さんですよねぇ。ってことはここの真撰組には永倉さんは居ないと言うことなのでしょうか・・・(まぁメンツをこれ以上増やしてもどーかと思いますが)。

-