ほぼ日オリンピック

アテネの時も笑わせてもらったコイツトリノでも大活躍!
・・・やっぱりどうしたって気になるよね!観客席のカンガルーとか(モーグルんとこに居た)!選手の顔の良し悪しとか!ちなみにアタシはフィギュアの高橋選手のヒゲが気になって気になってしょーがありません。おっさんくさいから剃れば良いのに。
ほぼ日見てるせいで、昨日のモーグル男子は「この三人のうちの誰が「課長の息子」なんだろう・・・」と悩みながら見てしまいました(ほぼ日オリンピック第三回参照のこと)
残りで楽しみにしてるのは、エアリアル、スノボ、フィギュア。スピードスケートは、見た後、うっかり「ユート」を読んでしまいました。
スケートは地元の山ン中に屋外吹きさらしのスケート場が(吹雪くとえらいことに!)あって、そこでよく滑ってました。なのでスピード出すの楽しいのはとてもよくわかります・・・しかし私は停止が出来ないのであんまりスピード出すと後で自分が困るのですが。ちなみに、スキーでも停まるのが下手です。なのでよく吹き溜まりに突っ込んで己を停止させます。・・・・あれですか、なんか停まるのイヤなんですかね、私。
ちなみに屋内のスケートリンクは一回しか滑ったことないです・・・なんか圧迫感あって好かない。なので10年近くスケート靴触れてない。錆びてそうだな、エッジ。どっかのスケートリンクの割引券貰ったし、久々に滑りに行こうかなぁ。