春アニメざっと見(その1)

今年も春のラッシュがはじまりましたねぇ。何気に三月忙しかったのでぜんっぜん春の新作情報を見てないまま、HDDDVDの番組検索→アニメでひっかかるものをテキトーに録画予約してたら残量がギリギリです。とりあえず1月あけてから溜め込んでた武装錬金やらなにやらを一気見してたらなんだか早坂姉弟の弟が登場機会を得ていたよ!!よかったなソードサムライX。

OPにメインヒロイン(ときどき)がいない!!綾崎ハーマイオニー*1を出せ!
そして次回予告が恐ろしく懐かしいフレーズだった・・・・久々に聞いたよ「おもしろかっこいいぜ!*2」。つか吹いた。この番組の視聴者層の何人が分かるというんだ。基本ネタ漫画なので、ある程度は許容なんですが、予想外のとこついてきたっていうか。
ところで原作について、本誌で読んではいるけどコミックスは持ってないんですが、綾崎ハーマイオニーの出てる巻(というか「ひな祭り」)だけ買うというのはアリですか、どうですか。

前知識皆無で見てしまった。ガイナックスすか。しょっぱなから腐女子心がときめいています。だってぎゅってした!ぎゅってしたよ!!大人しいシモンとその良き兄貴なカミナの関係に非常にときめくものを覚えます。ヨーコとカミナがシモンの兄夫婦みたくなってくれると非常にツボなんですが。ちっこいブタがかわええです。

  • ヒロイックエイジ

平井絵で冲方原案ってことはファフナーペアですな。主人公野生児っぽいですが、公式サイト見に行ったら髪が短いように見えた。「母さん」と主人公の会話のかみ合ってるやらかみ合ってないやらが笑うところなのかどうなのか。迷うところです。

*1:≒ハヤテの真の姿。ネコミミメイド。ストーカー付き。

*2:魔神英雄伝ワタル。シリーズによって「超」がついたりなんだりする。